写真が撮れるスタジオで最高の一枚|思い出キリトリ保管庫

子ども

色々な撮影

貸しスタジオとは何か

カメラ

貸しスタジオとは、カメラマンが写真を撮影するスタジオを貸してくれる所です。 プロのカメラマンから趣味で撮影する素人のカメラマンまで自由に借りる事ができるスタジオです。 特に東京の貸しスタジオは数が多く、選ぶのが大変なくらいあります。 ファッション雑誌でモデルが立つようなシンプルな白い背景のスタジオもあれば、アンティーク風なお部屋もあります。 ナチュラル雑誌に出てくるような木が多い住宅風なものもありますし、 意外な所では、廃墟のようになっていてまるで廃墟で撮影したように見えるスタジオもあります。 ロケに行かなくても東京で廃墟のような撮影が出来るのは便利かもしれません。 他に、東京でも自然な感じのガーデンスタジオもあるので、用途によって色々なシチュエーションを選ぶことが出来て便利です。 お洒落な雰囲気のスタジオが多いので、素人が利用してもプロのような写真が期待出来そうです。

スタジオの色々な利用法

貸しスタジオはもちろんプロからアマチュアまで利用する事が出来ます。 プロのモデルや芸能人も貸しスタジオで撮影していたりします。 アマチュアの場合は、意外な所でコスプレイヤーの方が撮影に利用することもあるようです。 色々なシチュエーションのスタジオが存在しているので、コスプレによって世界観の合う場所を選んで撮影したりするそうです。 素人のカメラマンが集まって行う、アイドルやモデルの撮影会にも利用されたりします。 カメラマンとしてもプロ仕様のスタジオで撮影出来る機会を得る事は、写真の腕前を磨くことにも繋がりそうです。 貸しスタジオの場所は全国にありますが、やはり東京が一番多いです。 地方では少ないので、探すのが少し大変かもしれません。