写真が撮れるスタジオで最高の一枚|思い出キリトリ保管庫

子ども

京都での七五三撮影

撮影のトレンド

カメラ

京都は神社が多いとは言え、七五三参りの時期はやはり、大変混み合います。今は神社への七五三参りのあとに記念撮影や食事会などをするのが一般的です。写真館で七五三参りの記念写真を撮るのも定番です。子どもの衣装は最新のトレンドをおさえたおしゃれな和装や洋装を借りることができます。また、プロの手による撮影は子どもの魅力を大いに引き出してくれます。その点が受け、記念撮影は写真館でする親子が増えました。実際に、親が子どもの写真を撮るのは大変です。子どもが飽きてしまったり、グズってしまったりとすることもあります。また、借りた衣装を汚してしまうこともあります。このよなトラブルを未然に防ぐ意味でも写真館での撮影は人気です。子ども専用の写真館だと安心しておまかせすることができます。京都にもたくさんの子ども専用の写真館があります。ぜひ、検討してみましょう。

七五三撮影で注意点

七五三参りの時期に記念撮影も一緒にと思う人は多いものです。実際、そのほうが手間がかかりません。1日で七五三参り、記念撮影、食事会をすませることができます。しかし、七五三参りの時期は写真館も非常に混み合います。京都の子供専用の写真館なら尚更、この時期は混み合います。衣装も子どもの好みの衣装が選べなかったり、撮影代が高かったりと色々と満足感が足りない写真になる恐れがあります。それを避けるためには前撮りや後撮りを検討してみましょう。シーズンの七五三の時期ではなく、前か後かに記念撮影だけすることです。これだと、前撮りや後撮りのキャンペーンを写真館がしているケースも多く、格段に記念撮影の費用が安くなります。また、衣装も自由に子どもの好みのものが選べることが多いです。京都の写真館でもこのようなキャンペーンをしていますので、問い合わせてみましょう。2度手間が掛かるかもしれませんが、一生に一度の記念です。手間をかけたいものです。